宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

できる範囲で・無理なく・楽しく

 昨日からの冷たい雨?でもなさそうだが今朝も降り続いている。本当であればこの季節雪がぱらついてもおかしくないが暖冬?温暖化?の影響なのだろうか。
 朝起きて、歯を磨き、スーツを着て会社へ予定調和なうえに毎日続くとなると、そんな暮らしにドキドキ感やわくわく感は感じられずに薄れていく傾向なある。そのマンネリ感をなくすことで日々の充実感を取り戻すことができるのではないだろうかとふと思う時がある。
 一方で季節は、日々少しづつ移ろっていく『変化している』そのものである。だから季節感を感じながら暮らすことは、単調な日々に変化をもたらす、一番簡単な方法なんじゃないかとふと思う。ただそうはいっても毎日が忙しいと、他のことに思いを回す余裕がないのも事実である。私はマメではない、凝り性な部分は少しある。なので、基本的には『できる範囲で・無理なく・楽しく』疲れればあまり何もしない、思い立った時は実践していく。そんな意識で過ごすようにしている。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.