宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

一年の計

 明けましておめでとうございます。今年もみなさんと無事に新年をむかえることができました。謹んでお慶び申し上げます。
 新年早々でしたが能登半島での大地震のニュースには、正直大変驚きましたが、懸命の救助作業が続いております。亡くなられた方々のご冥福と一日も早い復旧をお祈りしております。その上、羽田での航空機事故のニュースも飛び込んできました。災害・事故の無い日々を祈るばかりです。
      一年の計は春に在り、一日の計が晨に在り
 一年の計は、年の初めの春にたてるべきある。同時に、一日の計画は、その日の朝にたてなければならない。ものごとは、最初のプランが一番肝心だという戒めである。『一年の計は 元旦に在り』も同じ意味の格言である。
 新しい年を迎えると、だれしも”今年こそは”と、覚悟を新たにする。プラン倒れに終わることなく、どんなに小さな計画でも、元旦に決めたことは、その年のうちにやり抜くことが大事である。8月の北海道への進出や人工石油などへの多角的事業へのチャレンジを考えている。
 私も今年は計画を確実に実行していきたいと固く誓いをしながら、会社にて社員に年頭のご挨拶をし、塩釜神社の新年祈願祭や新年のつどいに出席をした。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.