宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

久しぶりの横浜

 三連休明けとなるが、実に休みが多いなあと感じてしまうのは私だけだろうか。
資源の無い国家、貿易国家がこんなに休みを多くして勤勉性を骨抜きにしていいのだろうか?様々な疑念を持ってしまう私がいることにちょっと驚く。昔は、『もっと休みが多ければなあ』と常々思っていたが・・・・・・・・・・・・・。
 午前9時過ぎの新幹線にて横浜に向かった。東京駅で京浜横浜線に乗って30分もかからずにみなとみらいの桜木町駅に到着。電車のダイヤも随分と短縮となった。横浜までもこんな時間で到着できるとは思わなかった。
 駅を降りると浜風なのか?ビル風なのか?立っていられないほどの強風である。
 それにしても温かいコートがいらない。気温も20℃を越えたようだ。立体感のある歩道通路、エスカレーターからそのまま動歩道と近未来的な空間が続く。そのまま、今日の仕事先である三菱重工パワー環境ソリューションの本社へ。実りある打ち合わせを終え、横浜を後にした。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.