宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

仕事師になる

 東京から友人が来た。病院や介護事業所等のⅯ&Aで事業を展開し、全国で現在約180ヶ所100億円を超える売り上げを誇るグループ会社を経営している。針・マッサージ師から一代で大きくしてきた。仙台・東北で学生時代に学んだということもあり、東北に進出をしたいとの希望がようやくかなったとのことである。以前から親しくさせて戴いており、地元の七十七銀行を紹介させて頂いた。さすがにここまで大きくしできたのには、参謀と言われる右腕左腕の方がいらっしゃるはずだ。浪曲に「物事出世をするのには、番頭役が肝心さ、大きな出世した太閤秀吉公には竹中半兵衛がいたように」とも謡われている。その一説を思い出した。
 午後からは弊社の近くに、この度大きん倉庫を計画されている。東京のデベロッパーがあいさつに来られた。もちろんクレーンの仕事を戴けるのだが、それだけではなく様々な行政的な問題もあるので、本領発揮、コンサルタント的な業務もお手伝いさせていただき、末永いお付き合いをさせて戴くことで一致した。このようなことを細かく積み上げていくことも大事である。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.