宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

レセプション

 低気圧の影響で朝から強風が吹いている。午後1時の新幹線で東京へ、友人の招きでレセプションに参加するためだ。強風のため通常通り運行しているのか心配ではあったが、時間どおりに運行。しかし、関東地方での強風のため那須塩原あたりからスピードダウン宇都宮まで15分遅れとなった。東京駅へ無事到着。FTIコンサルティング(ジャニーズの記者会見で有名をはせた)シニアマネジングディレクターを務めている池田氏からのご招待だ。このコンサル会社は、М&Aのアドバイス・ストラテジックコミュ二ケーションズのお手伝い・フォレンジックリスク及び調査・情報の管理と分析・経済インパクトの評価等。特に外資の日本進出のお手伝いや日本企業とのマッチングを行っている会社だ。会場が赤坂クラシックハウス・グランドガーデンルームということあり、出席者が約半分外国の方なので、異国での雰囲気といったところだ。国際弁護士、大手の法務・財政関係の責任者である。立食なのでコミュニケーションをとらせていただいたが、これまで様々なレセプションに参加をさせて戴いたが、こういったセクションの方々とは初めてなので非常に勉強になった。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.