宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

マインドの変化

 新型コロナウイルスの流行による世界的なパンデミックが、私どもを含め多くの会社にとってマイナスをもたらしたことは間違いない。直接的には、人々の移動や行動が制限されたことが企業活動の妨げになったわけですが、私は、最大の問題は、人々の『マインドの変化』ではないかと思っている。
 今、思うと未知のウイルスの治療法もわからず、いつまで経っても終息が見えない。それに加えて、政治も的確な対応が出来ず右往左往するばかりで、国からは何としても国民を守るという力強いメッセージが伝わってこなかった。
 そういう状況下長い間おかれたので、誰もが不安が募り、たとえお金があっても将来への不安の為に手を付けずにおこうという考えになったのは事実である。
 バブル崩壊から長らくデフレが続いた。私たちの消費に対する意欲も低下した。この度のコロナで加速したが、現在は過去最高の株価を記録している。
株価が高騰しているのに円安が続いている。これまでの物差しが通じない時代だ。その先を見据えながら…………とはなかなか難しい。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.