宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

贈り物を考える

 金婚式を迎えられる先輩ご夫婦に気の利いたものを贈りたいということで、色々考えてみたが良いものがうかばない。贈る相手は、高度経済成長を経験してこられ、若いころには、映画やドラマで、アメリカのライフスタイルに憧れを持ったり、イギリスの音楽に特にビートルズ世代でもあり、バブル時代を満喫してこられた。そんなことを想像しながら先輩夫婦の心に響くものであればと思いデパートの中を妻と2人で探してみた。
 主にセレクトしたのは、世界の優れたデザイングッツを選定してそろえられている『デザインコレクション』の品々。グットデザイン運動の場として、1955年からスタートしている売り場を見てみた。すでに自分たちのライフスタイルを確立している年代なので、流行などはあまり関係ないと思われる。スマートで機能性のある道具とかコーヒーやお酒などの嗜好品を楽しむものが良いと思ったので、昔懐かしい物語性のあるものを中心に選んでみた。それにしても案外買い物とは難しいものである。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.