宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

作業服の日

 いよいよ春らしくなってきた。春は眠くなる、人間は借金のあるのも忘れ、猫はネズミを捕るのを忘れるという名文句がある。私も鼻炎の薬を飲んでいるせいかのどが渇きやすく、眠気が机に座ってこのブログを打っていても襲ってくる。春の陽気のせいもあるが、花粉症の影響の方が大である。
 それにしても、温かくなって陽気に誘われるのはいいが、この時期の花粉症は何とかならないのだろうか。腹立たしさを覚える。
 3月29日はは何の日→『作業服の日』だそうだ。作業服をはじめワークウエアの販売等を行っているまいど屋株式会社が【さ(3)ぎょうふ(2)く(9)】の語呂合わせで制定されたそうだ。弊社もそうであるが、作業服を着る意味やその安全性をしっかりと考えることも大事である。そういう意味で提唱されている。近年は、業種別に作業服自体の機能性や通気性、保温性・保護性なども飛躍的に向上してきている。作業服をきちんと着ることで就業時の身を守ることもできる、安全も確保できる。仕事に即応した正しい作業服の着方を再確認し再認識することを考える日にしたいと思っている。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.