宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

SDGsへの取り組み

 世界には多くの社会課題というか問題が存在する。例えば、地球温暖化が進み、異常気象による自然災害が、頻繁・激甚化している。私たちにとっても決して『対岸の火事』ではない。また、深刻な食糧不足により、世界中で9人に一人が飢饉に苦しんでいる。その他、環境汚染や児童労働、差別問題など多くの課題が存在している。実際私たちのもう目の前にある課題として問題となっている。
 このような中で、2015年(平成27年)に、国連本部において開催された『国連持続可能な開発サミット』において、150を超える加盟国首脳の参加にもと、『私たちの世界を変革する・持続可能な開発のための2020アジェンダ』という文書が採択された。
 このアジェンダ(行動計画)に地球、人間及び繁栄のための行動計画として、宣言及び目標が掲げられました。この目標がSDGsであり、2030年の達成に向けて世界中の政府機関、NPO、企業および個人等によって取り組まれている。
 その中で、弊社のような中小企業ができることは何なのか?地域や顧客先とも共感を得ながら成長を実現するための計画をしっかり立てなければならないと考えている。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.