宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

64回目

 私の64回目の誕生日である。十数人からお祝いのメールやLINEを戴いた。ありがたいことではあるが、この年になると照れもあるがうれしくもないような不思議な気持ちである。これからは終活に向かっていくのかと思うと、やり残していることがありすぎて・・・・・・・・・・・とそんな心境だ。
 小学生の頃は、自宅に友達よんで誕生会を行うことが流行っていたように思う。私は、入学式の次の日が誕生日と記憶があって、クラス替えがある学年の時は20人くらいの友達を招待していた。(私の場合どういうわけか、クラスの垣根を飛び越えて友達がたくさんいた)当時の記憶では、桜の開花がまだだったような気がする。この時期イチゴが店頭に出回るので必ずと言っていいほど私の誕生日とはセットであった。
 プレゼントはだいたい300円程度だったと覚えている。それでも当時としては、一ヶ月の小遣いくらいであったので結構なものが変えた。現代ではあまり食べないがお赤飯も定番であった。そんなことをあれこれと考えなら家内が買ってきてくれたケーキにホークを入れた。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.