宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

人生の転換

 なんでこんなに 可愛いのかよ 孫という名の 宝もの じいちゃんあんたに そっくりだよと 人に言われりゃ 嬉しくなって…………という 大泉逸郎さんの歌の『孫』の一説である。先日、私にも初孫が出来ました。なんと男の子と女の子の双子です。娘からメールでの連絡がありました。「お疲れ様、おめでとう。元気な子で良かった」と返してやりました。正直まだ実感がありません。この歌のような気持になるにはもう少したってからでしょうか?
 先ずは母子ともにと申し上げたいところではあるが、若干娘の方が出血多量で妊娠高血圧腎症を発症しているので、元気ではあるが心配である。孫たちは、双子ではあるが、IUCにお世話になることもなく元気なうぶ声をあげているようだ。
 父親となって、孫ができ爺さんになる。まだまだと思っているが、これが世の習いなのであろうか?欲望と希望を捨ててはいない自分にとってまさに今年が正念場だと思っている。人生の転換点を良い方向にもっていきたい。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.