宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

雑感

 70t、25t×2のラフタークレーンを買う方向で話を進めている。能登半島での大きな地震による復旧工事に伴うことや北海道での新幹線や大規模工場建設に投入したいと考えている。これまでの延長線上では、生き残りをかけての会社経営は成り立たない、チャレンジ精神が重要だ。
 しかしながら、なかなか理解されないことも多い。年齢に関係なく、「そうはいっても、そう簡単ではないですよね」とか「自分の置かれているテリトリーだけで手いっぱいです」等。さまざまな意見も多い。
 また、多角的な経営を目指し、そのことによって受注を増やすことにも取り組み始めているが、そのことを理解させるのも難しい。多くの課題を克服しながら、今しっかりと会社の基礎を固めなければならないと思っている。10年先20年先を見据えて後継者も見つけていかなければならい。正念場を迎えている。
 本日、(株)オリエンタルランドの方が、来仙された。色々な話を聞き、新たな視点で物事をとらえていくことを教わった。そういったこともビジネスに活用していきたい。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.