宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

インナーブランディング

 インナーブランディングという言葉がある。簡単に言えば社員が自社を理解して、真摯な態度で、取引先やお客様と向き合うことで、会社としてのブランド力が醸成されていくようになるということのようだ。
 このインナーブランディングを成功させるためには、それに見合う人材が社内にいなければならない。いくら私や役員が高邁な理論を掲げても、社員の方がまるで理解が出来なければ、それを会社内に浸透させるのは不可能だし、まして社員の行動変容などできるはずもない。また、たとえ理解できたとしても、価値観が違えば、受け入れようとはしないでしょう。給料に惹かれて入社を決めた人に、常に地球環境のことを考えて仕事をしない社員は評価しないと言ったら、すぐにやめてしまうはずである。
 つまり、私自身が社員像を明確にして社員自身に入社時からオリエンテーションにてきちんと説明をすることが必要である。それにしてもこれからはそう言ったこともトップとして求められる時代だ。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.