宮城県仙台市にある移動式クレーン(オペレータ付)リース業・重量物・機器設置工事業を展開する新港機工株式会社です。

社長のひとりごと一覧

雑感

 本格的な冬を迎え、今日は平地に雪が降り始めるころとされる二十四節気の「大雪」とされる。昨夜からの天気は穏やかであったが、本日の午後からは仙台の天候は不安定な一日になるようだ。今朝は平年より暖かく穏やかな日の出だった。早朝の青葉山は少し寒さを感じたが、すがすがしい感じで走ることができた。天気予報によると午後からは一転して、寒冷前戦の影響で不安定な空模様のようである。午前中は、式典と会議に出席をして午前11時過ぎの新幹線で東京へ向かった。東京の天候では今日は、コートがいらないようだ。国会は、パーティー券のキックバックや統一教会の責任者と会ったの合わないので大分もめているようだが、私たち庶民にとってはこの物価高に加えなかなか売り上げが伸びないこの状況をどうも政治が敏感に感じていないことに少し腹が立つ。12月8日は開戦記念日(記念日と言っていいものなのか迷うが・・・・)である。小学生の高学年の時、真珠湾攻撃トラトラトラという映画を友達と見に行って、その映画にはまり、空母赤城や加賀といって軍艦模型を友人たちと作りあった記憶がよみがえる。そんなことを思い出しながらあっという間に東京駅に到着。さあ、今日も頑張ろう。


クレーンオペレーター募集中!
お問い合わせ
ご安全に!!

(C) 2012 新港機工株式会社 All Rights Reserved.